検索結果

トップ >  入学案内 >  学費支援制度 > 教育訓練給付制度

専門実践教育訓練給付制度

最大60%給付
※年間上限額あり(条件あり)
あなたのキャリアアップを国が支援!
「専門実践教育訓練給付制度」とは?

あなたのキャリアアップを国が支援!「教育訓練給付制度度」とは?

ECOは教育訓練指定講座のある学校です!

対象学科

・ペット学科 ペットトリマー専攻
動物看護師学科


平成29年4月入学生を対象に、「教育訓練給付金」の給付内容が拡充されます。新しい制度では、中長期的なキャリアアップを支援するため、専門学校の職業実践専門課程で給付制度を行っている学校及び厚生労働大臣が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座(専門実践教育訓練)を受講した場合に、給付金の給付割合の引上げや追加支給があります。

入学費、授業料(受講料)が最大60%給付されます!

※年間上限額あり

「専門実践教育訓練給付制度【専門実践教育訓練】」について

受講者が支払った教育訓練経費のうち、40%を支給(年間上限32万円)。更に、受講修了日から一年以内に資格取得等し、雇用保険被保険者として雇用された又は雇用されている等の場合には20%を追加支給。(合計60%、年間上限48万円)。給付期間は原則2年(資格の取得につながる場合は最大3年)。

給付対象者

①初回受給の場合、講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。
②以前に教育訓練給付金を受給し、前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日前までの間
に10年以上雇用保険被保険者期間を有している方(この場合、当該専門実践教育訓練の受講開始日前までに、前回の教育訓練給付金の受給から10年以上経過していない場合は、対象となりません)。

※現在、正規雇用の方は、休職にて入講も可能です。
給付対象者
さらに、45歳未満の離職者が上記①の給付対象に該当する場合には、離職前の給与に基づいて算出された金額(基本手当の半額)が受講中に給付される教育訓練支援給付金制度が創設されました(平成31年3月31日までの暫定措置)
※年間上限額あり

給付金額

北海道エコ・動物自然専門学校
 (教育訓練経費)講座を修了した場合受講修了後1年以内に
資格取得等をし就職した場合
ペット学科
ペットトリマ-専攻
1,865,552円
(2年間合計)
最大
640,000円
最大
960,000円
動物看護師学科 1,851,202円
(2年間合計)
最大
640,000円
最大
960,000円
※上記の他に、教科書等の費用が別途必要です。

給付金支給までの流れ(例)

eco_給付金支給までの流れ

本校の入学案内・募集要項(入学願書)等資料請求について

お申込みはたったの1分! カンタン資料請求はこちらから!

お問い合わせ

【担当者窓口】
北海道ハイテクノロジー専門学校
北海道エコ・動物自然専門学校
北海道メディカル・スポーツ専門学校
コンプライアンス室 田辺 敦
TEL 0123-36-8119  FAX0123-33-2234
フォームでのお問い合わせ
  • エコをもっと知るなら!願書・資料請求
  • ECOのOPENCAMPUS

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP