検索結果

トップ >  就職・資格 > 活躍する卒業生

活躍する卒業生バナー

飼育員
卒業生インタビュー

お客様に驚きと感動を届ける!
舘岡幸枝
2009年卒
舘岡 幸枝さん
秋田市大森山動物園ミルヴェ
エコで学んだ事が飼育員としての日々を支えています
地元の秋田の動物園で、今はキリンの担当をしています。エコで学んだ飼育の手法は、今でも日々の飼育に役立っています。
有馬一
2005年卒
有馬 一さん
よこはま動物園ズーラシア
希少動物を保護したい。夢は世界に羽ばたくことです
ズーラシアでは飼育だけでなく希少動物の繁殖にも力を入れています。エコでの実用的な授業はこのような仕事をする上でいい経験だったと実感しています。
佐藤ひさ
2005年卒
佐藤 ひささん
ノーザンホースパーク
”動物愛”あふれる授業で飼育員の仕事を決意
エコで受けた動物への愛情が伝わる実践的な授業を受けたことやさまざまな経験から、迷わずこの仕事をしようと決意しました。
桐美帆
2007年卒
桐 美帆さん
登別マリンパークニクス
動物たちとふれあいながら一緒に学んでいく
動物たちを一緒にショーの種目をこなしたり、トレーニングで苦手なことを克服したときが一体感を感じられる瞬間です。
及川のぞみ
2008年卒
及川 のぞみさん
那須どうぶつ王国
動物とふれあい、お客様にも喜んでもらえる幸せ!
飼育員は多くのお客さまに楽しんでもらえるとてもやりがいのある仕事。毎日動物とふれあえる生活は充実そのものです。
遠藤史子
2009年卒
遠藤 史子さん
登別マリンパークニクス
生物の異変を見逃さず安全な飼育環境を整える
エコでは移動動物園や水族館での実習など多くのこと体験しました。今は、クラゲを中心に両生類や爬虫類などさまざまな動物の飼育を担当しています。

自然ガイド
卒業生インタビュー

人と自然の架け橋になる!
佐藤佑
2007年卒
佐藤 佑さん
アルパインガイド ノマド
プロの助手としてフィールドでノウハウを吸収
仕事でのやりがいはお客様と発見や学びを共有できること。自分の個性を生かしてお客さまに楽しんでもらえるようになるのが目標です
松澤直紀
2006年卒
松澤 直紀さん
支笏ガイドハウス かのあ
”ガイドハウス”を設立し、北海道の自然の魅力を発信
北海道の自然が大好きで、その魅力をたくさんの人に伝えたかったので自分で「支笏ガイドハウス かのあ」を設立しました。
丹羽裕之
2005年卒
丹羽 裕之さん
星野リゾート
奥入瀬渓流ホテル
メッセージを伝え、自然とお客さまの架け橋に
ガイドをする中で、自然のメッセージをお客さまに伝えられ、”自然の感動”を共有できていると感じたときが一番幸せを感じられます。

動物看護士
卒業生インタビュー

大切な家族の命を守る!
井向智美
2007年卒
井向 智美さん
緑の森どうぶつ病院
実践的な授業で学んだことを現場で役立てたい
実習でお世話になった病院で仕事をしています。現場に近い実習があるエコでの経験が、病院での勤務に大いに役に立っていると思います。
脇本茉采
2011年卒
脇本 茉采さん
山本動物病院
動物とふれあう授業が今の仕事に役立っています
仕事で一番うれしいことは、入院していた動物たちが元気に退院していくのを見るとき。気配りのできる動物看護師になれるよう努力していきたいです。
国府美里
2011年卒
国府 美里さん
タニダ動物病院
動物たちと毎日ふれあい、実践力が身につきました
エコで毎日動物をふれあいながら接し方を学べたこと、そして最後までやり遂げられる姿勢を身につけられたことが今の仕事に役立っていると感じます。

トリマー
卒業生インタビュー

ワンちゃんたちをかわいくキレイにする!
御幸真衣
2004年卒
御幸 真衣さん
Wan Wan Paradise
丁寧な指導がエコの良さ。積極的に質問や相談をして
ハワイのグルーミングショップでトリマーとして働いています。エコで学んだトリミング技術やコミュニケーション力を生かし仕事を楽しんでいます。
田屋裕美
2006年卒
田屋 裕美さん
DENI'S STORE
2年間学んだトリミングを地元・旭川で生かす
エコのパンフレットを見て、実習の多さや専門の講師に直接指導してもらえるところが気に入って進学。2年間トリミングの基礎を学びました。
黄木美雪
2001年卒
黄木 美雪さん
カット&エステティック
トリムタブ
ワンちゃんと飼い主さんのライフスタイルをサポート
エコでのトリミング実習は毎回どんなワンちゃんに会えるか楽しみでした。技術だけでなくビジネスマナー講座などもあり今の仕事に役立っています。

トレーナー
卒業生インタビュー

ワンちゃんと飼い主さんに強い絆を届ける!
油谷絵理
2007年卒
油谷 絵理さん
リリアンドッグスクール
トレーニングを通じて犬の成長を実感できる
この仕事をしていてよかったと思うのは、担当する犬の成長を実感できたとき。そしてお客様から「ありがとう」という言葉をいただいたときです。
太田ゆかり
2005年卒
太田 ゆかりさん
アインヘルツ
仕事を通して、広がっていく私の世界
エコの魅力はいろいろありますが、たくさんの競技会やイベントに参加し、知らなかった世界を目の当たりにできたことはとてもいい経験でした。
藤倉佑也
2005年卒
藤倉 佑也さん
オフィス ピースワン
豊富な講師陣と恵まれた環境 夢の後押しをしてくれた
エコの動物と関われて、日本でも有名な先生に教わることができるという恵まれた環境で学べたことは、大きな経験になりました。
  • エコをもっと知るなら!願書・資料請求
  • ECOのOPENCAMPUS

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP