検索結果

トップ >  就職・資格 > 資格取得サポート

資格取得サポート

一生役立つ資格を2年間で取得!
将来の選択肢と可能性が広がります。


目指す分野で活躍するには「資格」が欠かせません。ECOでは、実際の職場で役に立つ資格を中心に、きめ細かい指導と実技トレーニングで必要な資格取得をサポート。有資格者として自信を持って社会へ羽ばたけるよう支援します。

資格取得サポート

取得資格一覧

愛玩動物飼養管理士

「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づいて、動物取扱業5業種(販売・保管・貸出・訓練・展示・)に対応し、将来独立を考えることが出来る資格の一つです。主にペットの適切な飼い方を普及啓発するために必要な知識・技能を修得します。所定の試験に合格すると(社)日本愛玩動物協会からペットケア・アドバイザーとして認定されます。

愛玩動物飼養管理士

ECOトリマーライセンス

トリマーの資格は、さまざまな民間団体がそれぞれに認定しています。ペットビジネスの専門学校として最も長い歴史を持つECOでも、独自の資格制度を設け、実際のビジネスで通用する高度なテクニックと健康管理に関する知識の修得を目指します。

ECOトリマーライセンス

動物看護師統一認定機構認定 動物看護師

日本小動物獣医師会をはじめ動物看護師認定5団体が個々に実施していた認定試験が平成24年2月より統一されることを受け、ECOでも従来の日本小動物獣医師会認定試験に替わり、本試験を受験。合格を目指し、獣医師の指導の下、動物の看護や保健衛生指導を行うために必要な知識や技術を身に付けます。

動物看護師

北海道訓練士会認定 訓練専門員

(社)JKC(ジャパンケネルクラブ)の北海道ブロック協議会を構成する中心メンバーによって設立された「北海道訓練士会」が、犬の訓練技術を認定する資格です。A級は2年間、B級は1年間の教育課程を履修すると、受験可能です。

北海道訓練士会認定訓練専門員

生物分類技能検定

高い生物分類の知識を持ち、野生生物や自然環境の調査や保全を担う人材を育成する目的で創設された資格です。1級から4級まであり、ECOで取得を目指すのは3級。環境省が直轄の(財)自然環境研究センターが認定しています。

生物技能検定

その他取得可能な資格

高い資格取得率を誇る!サポートシステム

教育プログラム開発システム

本学園が考える「実学教育」のために、必要な知識・技術を盛り込んだオリジナルの教材を作成し、授業で使用しています。教材作成に当たっては、滋慶学園グループ全国57校の教員らが専門分野ごとに組織している教育部会で内容を検討し、国家試験・検定試験対策の問題集なども作成。また、各業界のニーズに対応した人材育成に向け、教育プログラムの開発にも取り組んでいます。

教育プログラム開発システム

検定試験サポートシステム

それぞれが目標とする検定試験の合格に向けて、キメ細かなサポートシステムを設けています。試験対策をカリキュラムに組み込み、習熟度別にクラス分けして授業を進めるほか、本学園のスケールメリットを生かして各専門分野の教育部会が練り上げた模擬試験などを実施。モチベーションを考慮した直前講習、合宿なども行ってレベルアップを図り、試験に備えます。

検定試験サポートシステム

  • エコをもっと知るなら!願書・資料請求
  • ECOのOPENCAMPUS

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP