検索結果

トップ >  学科紹介 >  動物自然学科 > 公務員講座

動物自然学科
公務員講座
サービスコード

公務員講座の学びのポイント

point1
公立の動物園で働く飼育員を目指せる!
公立の動物園で働く飼育員を目指せる!
各地域にある公立の動物園の受験に必要な公務員試験の授業を行います。公務員試験は、教養試験・専門試験・作文・面接など各地域の受験施設によって異なります。公益法人施設の試験にも対応した一般教養を学びます。
point2
地方公務員対策を実施!
地方公務員対策を実施!
北海道を中心とした地方公務員対策を行っています。各地域ごとの試験内容(出題科目、出題数、配点比率、受験資格など)を分析し、受験地域に合わせ特化した対策授業を行い試験合格を目指します。
point3
専門のコースを学びながら公務員対策できる!
専門のコースを学びながら公務員対策できる!
公務員講座は、動物自然学科に設置され、授業は5~6講目や日曜日、春・夏・冬休みに実施します。個別に対応した授業内容で、一人ひとりの不得意分野を補うよう公務員試験の勉強を行います。
  • 一般教養対策
    公務員試験において、一般教養は全問中45 ~ 50 問ほど出題されます。数的処理も充実させながら、高校時代の内容を踏まえつつ、重要な部分を受験直前まで反復して学習していきます。
    一般教養対策
  • 地方公務員対策
    受講学生のレベルに合わせて教材や指導方法を変更します。モチベーションを保ちながら、常に学習することを前提に、本人が苦手とする弱点を集中して学べるように個別対応をしています。
    地方公務員対策講座

在校生インタビュー

新田愛さん
新田 愛さん
苫小牧南高校出身
公務員試験のためだけではなく、
民間企業の採用試験にも役立つはず!

公立動物園の飼育員を目指すにしろ、民間企業の採用試験を受けるにしろ、必要な試験勉強ができると思って公務員講座を受講しています。動物園・動物飼育専攻 の授業にプラスして週3回の講座があるので、授業が終わるのは夜8時。苫小牧から通っているので最初は体力的にきつかったのですが、今はもう慣れました。 私が生きものに興味を持つようになったのは、子どものころ父と一緒に昆虫採集したのがきっかけ。できれば動物の飼育に携わるのが夢ですが、政治経済、日本 史、数学、英語など公務員試対策の勉強も頑張ることで集中力と忍耐力を身につけたい思っています。

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP