検索結果

トップ >  学校案内 > 施設・設備

施設・設備

北海道ECOキャンパスはとにかく広い!
プロフェッショナルとしての即戦力を養う、ECOならではの最新設備
初めてECOを訪れる人は、高校とはまったく違う雰囲気に驚くかもしれません。
ドッグトレーナー専攻では自分の犬を連れて通学する人もいますし、学内の動物園では約95種200頭羽もの動物を学生たちが中心となって飼育しています。
実際に動物たちとふれあいながら学べる環境を整えるために、実習室には業界で実際に使われている最新設備を導入。卒業後、すぐに第一線で活躍できる実践力を身に付けられるよう配慮しています。

エコ動物園

エコ動物園

エコ動物園2

道内の専門学校で唯一の学内動物飼育施設。2013年夏にリニューアルし、ウサギやミニブタなど、飼育する動物の数が約95種・200頭羽に増えました! サーバルキャットやミーアキャットといった珍しい動物もいますよ!

アクアルーム

アクアルーム

夏は、ドンちゃんが涼しい

世界各地の魚類や水生昆虫、水草など、60を超える水槽群にレイアウト。それぞれの水槽が原産地に近い生息環境になっているネイチャーアクアリウムです。

レプタイルズルーム

プレタイズルーム

ギョローン

イグアナやカメ、トカゲ、ヘビ、カエルなどを野生に近い環境で飼育。温度管理や環境整備など、飼育環境がシビアな爬虫類や両生類の飼育を総合的に学ぶことができます。

ドッグルーム

ドッグルーム

IMG_1774

ドッグトレーナー専攻が主に使っている大型実習室です。アジリティーの設備が充実していて、ここで犬との関係を深め、しつけや訓練の仕方を学んでいきます。

ドッグラン

ドッグラン

ドックラン

校舎の1階中央にある広々としたドッグラン。アジリティーやトレーニングの授業はもちろん、それ以外の時間でもワンちゃんたちと遊べるようになっています。

トリミング実習

トリミング実習

IMG_2006

ずらりと並んだトリミングテーブル。ワンちゃんたちをブラッシングしたり、カッティングしたり、トリミングの全ての工程をここで学びます。

トリミング受付

トリミング受付

IMG_0057

トリミング実習には、一般の飼い主さんからお預かりしているワンちゃんも。お預かりやお返しは、この本物のサロンのような受付で行います。

臨床看護実習室

臨床看護実習室

IMG_5162

手術に必要な医療機器や設備がそろう臨床看護実習室がリニューアル。新たに調剤室や入院室、受付カウンターができ、受付から処置、入院まで、病院により近い施設になりました。

キャットルーム

キャットルーム

IMG_0288

キャットルームには、卒業生が作製したキャットタワーを設置。見ているだけで癒されますし、部屋の中に入ってふれあうこともできます。
  • エコをもっと知るなら!願書・資料請求
  • ECOのOPENCAMPUS

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP