検索結果

トップ >  学校案内 > ECOの5つの特長

5つの特徴

特長1 365日「動物とともに学ぶ」学校

動物といつも一緒だから学べることがあります!

ECOは、北海道で唯一動物を飼育している学校です。動物も一緒に過ごす時間が多いほど、気づくこと、身につくことがたくさんあります。

動物といつも一緒だから学べることがあります!

動物といつも一緒だから学べることがあります!02

特長2 動物・環境系業界に1900名以上の先輩を輩出するECO

好きを仕事にした先輩に続こう!

大学生の就職状況が厳しい中、職業能力を身につけたECOの学生は高い就職率をキープしています。ECOは道内で最も早く開設された動物・環境系の専門学校。これまで1,900名以上の卒業生を輩出しており、業界に強いネットワークを確立しています。
動物・環境系業界に1600名以上の先輩を輩出するECO

就職実績を見る

特長3 インターンシップ先は500カ所以上

学生時代に、実務経験を身につける!
インターンシップは夢への近道
インターンシップとは、企業で実際に就業体験をする制度です。ECOが提携しているのはペットショップや動物病院、ドッグスクール、動物園、環境調査会社など500カ所以上。

学生それぞれの希望や目標に応じて、2年次に2〜3週間「業界研修」として取り組みます。実際の職場で仕事を経験することは、就職活動にも役立ち、入社後の適応力も格段に向上します。

インターンシップ先は500カ所以上

インターンシップを見る

特長4 プロとしての即戦力を養う、ECOの最新設備

初めてECOを訪れる人は、高校とはまったく違う雰囲気に驚くかもしれません。ドッグトレーナー専攻では自分の犬を連れて通学する人もいますし、学内の動物園では約95種・200頭羽もの動物を学生たちが中心となって飼育しています。実際に動物たちとふれあいながら学べる環境を整えるために、実習室には業界で実際に使われている最新設備を導入。卒業後、すぐに第一線で活躍できる実践力を身につけられるよう配慮しています。

エコ動物園

道内の専門学校で唯一の学内動物飼育施設。2013年夏にリニューアルし、ウサギやミニブタなど、飼育する動物の数が約95種・200頭羽に増えました! サーバルキャットやミーアキャットといった珍しい動物もいますよ!

アクアルーム

世界各地の魚類や水生昆虫、水草など、60を超える水槽群にレイアウト。それぞれの水槽が原産地に近い生息環境になっているネイチャーアクアリウムです。

臨床看護実習室

手術に必要な医療機器や設備がそろう臨床看護実習室がリニューアル。新たに調剤室や入院室、受付カウンターができ、受付から処置、入院まで、病院により近い施設になりました。

ドッグラン

校舎の1階中央にある広々としたドッグラン。アジリティーやトレーニングの授業はもちろん、それ以外の時間でもワンちゃんたちと遊べるようになっています。

施設・設備を見る

特長5 道外からも多くの入学実績!サポート制度も万全なECO

ECOは、夢の実現のためにさまざまな面からサポートします

ECOは、目指す分野で活躍するために、さまざまな面からサポートします。
目指す分野で活躍するために必要な「資格取得」サポート、希望の就職を実現できるように「就職」サポート、笑顔で充実した毎日を過ごせるように、学生生活をさまざまな面からサポートします。
また、学びたいという学生たちの意欲をバックアップするさまざまな学費サポート制度を設けています。

北海道留学しよう!

北海道留学しよう!

北海道で学ぶ魅力がいっぱい!!「北海道で学ぶ」をぜひご覧ください。

北海道で学ぼうを見る

資格取得サポート

一生役立つ資格を2年間で取得!将来の選択肢と可能性が広がります。

資格取得サポートを見る

就職サポート

高い就職率を支えているのは、学生一人ひとりの志望に合わせたきめ細かいサポートシステムです。

就職サポートを見る

生活サポート

笑顔で充実した毎日を過ごせるように学生生活をさまざまな面からサポートします。

生活サポートを見る

学費サポート

さまざまな学費サポートがあります。専門の相談員にご相談ください。

学費サポートを見る

  • エコをもっと知るなら!願書・資料請求
  • ECOのOPENCAMPUS

資料請求

オープンキャンパス  

AO入試エントリー開始  

アクセス

PAGETOP